雑記

何かと寂しい作業中のお供に【棒読みちゃん】使い方

投稿日:

一人で作業するのは寂しいです。
雑踏を感じたい。おされなカフェでどやぁする人の気持ちもその辺にあるんじゃないかと思います。
でもスタバじゃ飲みながら独り言毒づきつつ作業できないし… そんなぼくにおすすめなのが【棒読みちゃん】。
Twitter、ニコニコ実況、クリップボードなんかを音声で読み上げてくれます。
一人寂しい部屋の中が愉快な街角に早変わりだぜやったね!

・インストール
ここ( http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/#Download )からダウンロード。


ZIPファイルを好きなフォルダに解凍。

・初回設定
BouyomiChan.exe を実行。


初回確認が表示されます。必要な機能をもつプラグインだけ有効にします。
ぼくはTwitterだけでいいや。ほかにも↓みたいに色んな棒読みをしてくれます。ありがたい。





Twitterアプリ認証します。

デフォルトでは、↓のアカウントが登録されています。

・設定:位置
ツイートされた位置を指定して取得できます。
ぼくは寂しいのででずにーらんど周辺を指定してみました。余計寂しくなりそうですが。

Googleマップで中心座標を確認して、

設定画面に入力。

・設定:キーワード
楽し気なキーワードを設定します。

・まとめ
これで寂しくないよ。

-雑記
-, ,

Copyright© スアゲウマイ , 2024 All Rights Reserved.